Story

イタリアンブームに火を付けた男
カプリチョーザ創業者「本多征昭」

1962年、イタリアに魅せられ、単身、海を渡ったカプリチョ-ザ創業者、本多征昭。
憧れの地、イタリアに渡った彼はイタリア国立エナルクホテル学校に入学し、研鑽を重ね1967年最優秀卒業生として卒業。
当時、日本人のコックがほとんどいない状況の中、料理にかける情熱と絶え間ない努力で、ヨーロッパの数々のコンテストで入賞します。
その功績がイタリア政府に認められ、1970年3月、日本で初めて開催された万国博覧会(大阪万博)のイタリア館シェフを勤め、
帰国後にはその実力を余すところなく発揮し、数々のイタリア料理店を手掛けます。

そして1978年、34歳の春、渋谷の外れに
6坪のイタリアレストランを開店。
この小さな店こそが「カプリチョ-ザ」の始まりです。
「本場の技術」「本物の味をお手頃の価格でボリュームたっぷりで
提供するそのスタイルは話題を呼び店内はいつもお客様で賑わい、 カプリチョ-ザはたちまち行列の出来る店となります。

「お客様の喜ぶ顔が見たい」その一心で毎日調理場に立ち続けた彼は、病に倒れ1988年7月に 44歳という若さでこの世を去りました。

一人でも多くの人の「美味しい」を聞くため、
味にこだわり続けた料理人、本多征昭。
彼のレシピを受け継ぎ、今もその味は生き続けています。私達はその情熱を忘れることなく、これからも新しい美味しさを提案していきます。